愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■こんにちわん♪
2012-02-01 (水) | 編集 |
 力丸です。皆さん、お元気ですか?

2006年5月。愛犬、力丸の腎臓病発覚と同時に始めたmixi。
ブログの経験もなく、初めてのSNS。
力丸や妹妹(メイメイ)を通して、マイミクさんとの出会いがありました。
リアル友さんともマイミクさんになって。面と向かってはできないような話もできました。また、マイミクさんからリアル友さんになったりしました♪

★そんなmixiで書いていた 2006.05.09 から 2010.09.26 までの日記を、
ココ、FC2に移動しました。
力丸の日記をネット上で見てもらえたらいいな♪
誰かに何かのお役に立てたら嬉しいな♪と思っています。

★2010.09.29 からはアメブロに書いてます。
Amebaのblogも見てくださいね。→May2♪のびすた~り、びすた~り

★今は亡き愛猫、妹妹メイメイの腎臓病闘病記も見てね。⇒■妹妹闘病記

どうぞよろしくお願いいたします。わんっ♪
■怪しい音。③
2010-09-26 (日) | 編集 |

田舎である。のどかである。静かである。鳥のさえずりで目覚め、虫の声で夜が更ける。
近くの川原でキジを見た。裏山でタヌキを見た。奥にはクマもいるらしい。
月の美しい夜、2階の部屋でホッコリしていると。謎の音が聞こえてきた。

キョヮ~ンッ。キョヮ~ンッ。

えっ何の音? お嬢にゃんズが耳を立てて反応している。
ん~?犬じゃないし。猫じゃないし。んんん~? はっ!もしかしたら…!
先週、左隣のお兄さんがこんな話をしてくれていたのだ。
「ゆうべ、夜中に帰って来たらそこでキツネを見たよ。
 その土手のとこ(うちの斜め前)ピョンピョン跳ねとったもんで
 携帯で写真撮ろうと思って慌てて出したんやけど。
 かまえた時には、も~おらんかったんやて。」
月夜のキツネ? 見たい、見たい~♪ 外に出て、あたりをゆっくり見回す。

星も月もキレイな夜。キツネさんが跳ねてても不思議ではない。
この携帯じゃ写せないナ 早くデジカメ買わなくちゃっ。
■宇宙人の目は赤。
2010-08-25 (水) | 編集 |
  

お嬢にゃんズが一点を見上げている。これはサインだ。そこに「何か」がいる…。
き…。今日は…何がいるの?凍殺ジェットの出番…? うぅぅ…。
廊下の天井の一角。ドキドキしながら視線の先をゆっくりたどる。

「!!!! … こっ、これはっ?」 (@_@;)

薄暗い影の中。白っぽくて小さな宇宙人発見っ!
う゛…。イモリだっけ。ヤモリだっけ。毒はあるの?どうしたらいいの?
う゛ぅぅぅ…。落ちてこないかな…。う゛ぅぅぅぅぅぅ…。う~…っと。
とりあえず。気を取り直して…。携帯で記念撮影。 (^_^;)
そして。現場には手をつけず。何も見なかったことにする。

朝。外に出ると右隣りのお母さんがお掃除をしていらっしゃった。
M「あの。 イモリ?ヤモリ? って…出ますか?」
-「ヤモリちゃん♪出るわよ~。よく窓から家の中を見てるわよ~。」
M「あ。あの。うち。家の中にいたんですけど…。」
-「あらぁ~。いいわね~。お目目が赤くて可愛いのよね~」
か…。可愛い? 可愛いのか…。………。可愛いのだ。そっか。可愛いのね♪
な~んだぁ~。可愛いんじゃない~。
だんだん嬉しくなってきた。ちょっぴり幸せな気分です。
■密室のふたり。
2010-06-02 (水) | 編集 |
 
ベッドに横たわる。
-「ズボンをおろして…。」
M「え…。」  初対面なのに。なんか。恥ずかしい…。青いバスタオルをかける。
-「楽にしてね…。すこし、横をむいて…。」 腰にそっと手をあてられた。

厚い壁で覆われた部屋。重たいドア。
大きな声を出しても 外には聞こえない。 
密室に 二人きり。 息をとめ 目を閉じる。



-「さぁ。終わったよ。 また呼ぶから。待っててね。」

 こうして。腰のレントゲン撮影が終わった。
■そばにいてね。
2010-05-26 (水) | 編集 |
あなただけが頼りなの いつも私のそばにいて
あなたがいないと不安なの すぐ手の届くところにいてね

…音もなく忍び寄る 百の足に怯える季節。
這虫凍殺ジェットは必携品です。

 

※百足:ムカデ。主に夏場、山林に近い民家ではムカデが家屋に侵入する。
 靴の中や寝具に潜んだりすることから咬害が多く、注意が必要である。

●LIVEのお知らせ♪ 6/20 北方町のきらりホールで「ゆめまちライブ」に参加します。
よろしかったら覗きにお越しくださいね。詳細は後日あらためて書きます。
