愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■タコぱ。
2010-06-29 (火) | 編集 |
 

たこ焼き用の鉄板はある。っが。 今まで出番がなかった。
ようやく日の目を浴びるのだ。感動の瞬間である。


1 「たこ焼きの季節がきたのですっ!たこ焼きパーティ開始ぃ~」
M「たこ焼き、焼いた事あるんだよね?」
2 「んっ?なんとかなるでしょ?わ。意外と水をたくさん入れるのね。」
M「油ひく、モケモケのがないけど…」
2 「ん~。なんとかなるでしょ?油、ド~ッとたらしちゃえっ。」
M「この、たこ焼き液って。どれくらい流しこんだらいいのかな。」
1 「ん~?ギリギリまで入れたらいいんじゃない?」
M「具は上からつっこむんだっけ?」
2 「ん~? 入ればいいんじゃない?」
M「いつひっくり返すんだっけ?」
2 「ん~?もういいんじゃない?」
M「どうやったらひっくり返るの?」
2 「あれっ? できないね。 むつかしいね。あれあれあれ?」
M「あっ。たこ焼き用のソースがないっ! ハケもないっ!」
1 「大丈夫、大丈夫っ。お寿司みたいに食べれば良いのよっ♪」

もんじゃ焼きに近い グチャグチャの 原形を留めない… なんじゃ焼き。
ソレはソレで。 おいしゅうございました…。楽しかったから。まっ、いっかっ♪ありがとね。


●LIVEのお知らせ♪● 7/18(日) 夜、岐阜市のライブハウスケーナさんに出ます。
ご都合があえば是非、遊びにきてくださいね。入場500円。飲食物なんでも持込みOKです♪
■ベンツの彼。
2008-04-29 (火) | 編集 |

愛車ケンケン(パジェロミニ)でドライブ。古い車にナビはナイ。
超方向音痴で距離感はナイ。が、前にも走った事があるので問題ナイ。
伊勢湾岸道、東名阪、名阪国道を快調に飛ばし『上野(三重県)』から信楽を抜ける予定。
っと? この前と景色が違う! 『上野』でしょ?あってるよね。なんで?SOS発信。
M「もしもし。道に迷ったぁ。名阪を『上野』で下りたらこの前と景色が違うの」
- 「…。 『上野』 じゃなくて 『みぶの:壬生野』。だいぶ行き過ぎてるよ~」
M「どぇぇぇぇぇ~っ!!!」
- 「163号線に出て、こーしてあーして行けばいいよ~
  でも。そこから163号線に出るまでがややこしいから説明できない~」
M「う゛………………。 地図見て頑張る…」

手元にあるのは西日本広域地図。それを頼りにヨタヨタ走る。
え~と。ここを左折か?山を越えて行くのだ。間違っていたら大変だ。
ここでいいかなぁ?脇に停車し地図を見て悩む。ほどよい田舎。人影ナシ。車も通らない。
誰かに聞きたいけれど、困ったなぁ。ホントにここでいいかなぁ…。

赤信号で目の前に車が止まった! おぉ。神様。ようやく車が来ました。
ピカピカの黒のベンツ!ちょっと近寄りがたい。できれば軽トラのおっちゃんが良かった。
ぃや、選り好みしている場合じゃないっ。意を決してベンツに突進。
M「すみませ~ん。あの…163号線に出たいんですけど、この道でいいですか?」
ベ「あぁ、それなら2つ先の信号です。角にオートバックスがあるのでそこを曲がるんですよ」
M「2つ先の信号ですね。わかりました。どうもありがとうございましたっ」

ベンツの彼は、青年実業家風。しかも。イケメンさんだった♪
その後のドライブが快適だったことは言うまでもない。
■顔を洗う。
2008-03-25 (火) | 編集 |

  
朝の洗顔は気持ちがいい。1日のスタートを爽やかにしてくれる。
洗顔クリームを泡立ててぇ♪泡だてて。 ---クルクルクルクル
…泡立たない。
おかしいな。泡立て、泡ぁ~ ---ゴシゴシゴシゴシ
…泡立たない。
なんで?泡たってぇ。泡ぁぁぁ~ ---ジャブジャブジャブジャブ

っん? クリニカ? …どぇぇ゛~っ!歯磨きで顔洗ってた!

みるふぃ「ママにゃんは果てしなく大ボケです」
コロン 「チューブの取り違えにはご注意くださいニャ」
■アローカナ。
2008-03-11 (火) | 編集 |
 
スノボ帰り。道の駅「どんぐりの里」で珍しい卵を見つけた。
カラが薄い緑青の卵っ。えぇぇぇ~?なにこれ?なになに?
『アローカナは南米原産のニワトリで、コレステロールが低くコクがあり美味しいです』
こんな色の卵、見た事ない。体にいいんだ。黄身は何色なんだろう。
買ってみよぉっ。1パック10個いり、300円っ。

アローカナ様を割らないように安全運転で帰宅。
卵の味を楽しむには卵かけゴハンかな♪
いきなりゴハンにかけちゃうのは、なんとなくもったいない。
じゃ、温泉たまごっ。半熟たまごを作ろうとして温泉たまごができた事がある。
あの方法で作ろう♪  …半熟ゆでたまごができた。
うん。美味しい。普通のたまごに比べてあっさりした感じかな。

アローカナの温泉たまごも食べたいっ。なんとしても食べたいっ!
作り方をネットで調べ『レンジで簡単に作れる温泉たまごのレシピ』発見。作ってみる。
レンジのドア越しに中を覗く。
あと10秒…。ワクワク♪わくわく♪ っっっと!

ドゥォッカァァ~ン! \(◎o◎)/  

…爆発したっ。


あぁ…。あぁぁぁ…。 こんなことも、あろぉかな…。 (T_T)
■スタミナそうめん。
2007-07-19 (木) | 編集 |

今夜はお手軽、そうめん。ショウガもチューブで超カンタン。
「いただきまぁ~す♪」

「…っ!!!!」



あわててチューブを見るママにゃん。 「にっ?… にんにくっ!!!」

夏バテにはくれぐれもご用心っ。
