愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■8月もあと少し。
2006-08-27 (日) | 編集 |

ママにゃん、最近お休みの日もずぅ~っと宿題に追われてる。
つまんニャ~い。遊んでくれないなら寝よ寝よ、っと。

小中学生の皆さん、一緒に頑張りましょうっ。
■バトン。
2006-08-23 (水) | 編集 |

バトンが回ってきました。回すの遅くなっちゃった。(^-^ゞ

1)回してくれた方の印象をどうぞ
 ▼かっこいい♪繊細で細やか。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ。
 ▼力丸の母。早朝の幽霊。方向音痴。国籍不明。ニューハーフ。(れっきとした女性なんですケドね~)

3)自分の好きなタイプは?
 ▼力丸。笑顔がステキ。健気で一途。内弁慶で人見知りな甘えん坊。

4)では反対に嫌いなタイプは?
 ▼弱いものいじめをする人。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 ▼妹妹。いつも穏やかで癒し系。温かくて柔らかくて天然ボケ。
■長良川あそび。
2006-08-21 (月) | 編集 |

昨日は長良川でカヌーのインストラクターしてきました。
京都からきた小中学生の団体さん20数名。
元気いっぱい。カヌー遊びに大はしゃぎ♪
漕ぎのアドバイズをすると、どの子も必ず「ありがとうございました」
礼儀もしっかりしてました。感動したワンっ。
■動物のお医者さん、N。③
2006-08-17 (木) | 編集 |
  
M「先生、力丸がとても眩しそうに目を細めるんですけどサングラスって
  効果的ですか?犬用のものも出てますね」
N「紫外線が犬の目に影響を与えて悪くするという事は、まず「ない」です。
  必要「ない」ですよ。」
M「あ。そうなんですか…」

N「それよりも、顔に邪魔なもののせられてうっとぉしいんじゃないかな」
M「あ。そ、そうですよね…」

ドグルス買った事は内緒にしておこう。
■怪談。クモの糸。②。
2006-08-15 (火) | 編集 |
 
狙われていたのはこの虫だったっ!
■怪談。クモの糸。
2006-08-12 (土) | 編集 |

お休みの日も4時起き。月明かりの下の早朝散歩。歩道を力丸と行く。

ピロ~ン…。 「!!!」 なんだっ? ナニナニナニ?
何かが頭から左腕にかけて斜めにはりついた。
はがし残しのパックのようにピロ~ンとした感触。…クモの糸っ?
暗くて見えないがクモの巣にかかったらしい。

う゛…っうへぇ~~っ…

とりあえず変な格好で見えないナニカを振り払おうとするママにゃん。
早朝4時。白い服を着た長い髪の女。謎の動き。
この光景を車から見た人は、さぞや恐ろしかった事だろう。

車道と歩道の間に木がある。
歩道の逆側には細い水路があるので柵がある。歩道の幅2m分のクモの巣が斜めにあった、と思われる。

え?それとも。何もなかった…??? う゛…っうへぇ~~っ…
■夏バテにご用心②。
2006-08-06 (日) | 編集 |
 在りし日の夏の妹妹(メイメイ)

バテバテなのは。ママにゃんです。仕事忙しいから休めません。週末は疲れきって食欲ナシ。頭痛い。気持ち悪い。
身体ダルダル。ほっぺコケコケ。お化け屋敷でバイトできそう…やばいデス。食べなくちゃ。でも食欲なし。

そこで。考えました。夏バテ対策。スパイシーカレーとバナナアイス~♪
食欲不振でも何となく食べる気になる2品です。
カレーはいつもよりたっぷりスパイスを。
そして2Lの安いアイスクリームとバナナを準備し、バナナを薄めの輪切りにして凍らせ、混ぜて食べる。
冷たくて美味しくてボリューム満点。これならナントカなりそうです。

今年の夏は過ごしやすいはず。食べれるモノを食べてのりきらなくちゃ。
■マイボーム腺腫。
2006-08-03 (木) | 編集 |
 左マブタに泣きボクロ。ふにゃ。

M「先生、力丸の左の下瞼に黒いホクロができたんです」
N「あぁ、マイボーム腺腫ですね。涙腺のところにできる腫瘍です」
M「なんかね、日に日に育ってます」
N「そうですね。大きくなりますよ。小豆粒くらいとか。通常は1センチくらい
  になると除去しますが、力丸くんは心臓が悪くて麻酔できないから…」
M「小豆と仲良くするしかないですね」
N「うっとおしいかもしれないですけどね。瞼の内側にできたり、瞼の真上
  にできたりもします。力丸くんのは外側だから、まだ良かったですね」
M「はい♪ それから右足の膝の裏側にもホクロができました」
N「これは脂肪腺腫です。歳とともに色々できますね。
  犬は腫瘍ができやすいですから良性のものが多いですね。
  猫は腫瘍がほとんどできない分、できると悪性の場合が多いです」
M「腫瘍を阻止する方法はないですか?」
N「早期発見しかないです。触りまくることですね」
M「はい。触りまくります」

力丸には小豆の似合ういい男になってもらいまショ♪

みるふぃとコロンのひぃおばぁにゃんに腫瘍が発見されました。
検体に出したところ「良性」♪さすがは「元祖、強運の持ち主」よかった♪
