愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■ダルマさん。
2007-11-20 (火) | 編集 |
 
ダルマさんがぁ~。     コロンだっ。
■トーフのカド。
2007-11-10 (土) | 編集 |

もめん豆腐が半丁残っていた。
ん~… 賞味期限は5日前か。
ん~… 使おうと思ってて忘れるとは珍しい。
水分が多いし、流れそうだし。トイレに流す方がいいのかナ。

ポチャ。   水洗のレバーをひく。
ゴォォォ~。 水が豆腐を一気に流す。
う゛…?!  なっ!流れないっっっ!!!

胃のレントゲンを撮った後のような怪しい白濁が便器いっぱいに広がり
水位はぐんぐん上昇。 …つまった?しまった。どぉしよぉ。
「あぁ、お豆腐さんごめんなさい。食べ物を粗末にした私が悪いんです。
 あぁ。おトイレさんごめんなさい。お豆腐を流した私が悪いんです。
 どうか今回だけは許してください。すべて水に流してください」
祈りながら。ブラシを奥深く突っ込みやみくもにつっつく。
チョロチョロチョロチョロ…。かすかに水の流れる音が聞こえる。
「頑張って。頑張るのよぉぉぉぉぉ~」

ヤジ馬お嬢にゃんズに見守られながら便器と対話する初冬であった。
全作業終了まで、けっこう時間がかかりました。
