愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■ケンケン潮を吹く。
2008-02-22 (金) | 編集 |
 

-「あっ!煙出てるっ!」
M「へっ。なにがぁ?」 週末、愛車ケンケンが突然、煙をあげた。

近くにあった酒屋さんの駐車場に止めて、ボンネットを開ける。
シュゥ~~~。
確かに煙が出ている。何かが飛び散った跡がある。
-「この匂いは水じゃないよね。油が飛び散ってる。エンジンがヤバイかも~」
M「へっ。ひょぇぇ~?」
-「近くに三菱さんがあったよね。行こうよっ」
M「…スノボの行き帰りじゃなくて良かったね。…今日で良かったね」

今度の4月で12年車検。もぉどこが壊れてもおかしくない。
エンジンの温度がグングン上昇している。
お、ぉわぁ~。よくわかんないけど爆発するかもぉ~っ。

三「ホースに亀裂入ってます。部品を取り寄せて交換です。サーモスタットも換えた方がいいです」
M「えっ、エンジンは大丈夫ですかっっ?」
三「…特に問題ないです」
M「もっ、もれているのは油ですかっっ?」
三「…冷却水です」


4日後。部品が届き、ケンケンは無事生還した。
ターボウォーターホースとサーモスタット交換で12,945円。
スポンサーサイト
■真冬の朝の神隠し。
2008-02-07 (木) | 編集 |
 

休日。のんびり過ごすチャンス。曇り空が眠気を誘う。
っが。洗濯して、おかずの下ごしらえして。アレしてコレして。
二度寝もせず、妙にテキパキ動く。コロンがベランダに激しく反応している。
洗濯物が気になるのかナ。ゆっくりとコーヒーを飲みながら読書をする。
コロンはそのまま真ん丸に。みるふぃは隠れているみたい。

静かな朝。10時か。なんか余裕ぅ~。うふっ。
静かな朝。なんか静かすぎる。…かも。
………。妙な静けさが襲ってきた。なんか怖いくらい静かだ。

…ん゛っ!?みるふぃの姿がない?

コタツ布団をめくる。みるふぃの姿がないっ。
クローゼットを開ける。風呂場を見る。みるふぃの姿がないっ。
ゴハン食器を鳴らす。これで反応がないのはおかしいっ。
ベランダに出る。手すりから階下を見る。外に出て階段を見る。

みるふぃが。いないっ!!!
えっ?いつからいないの?えっ?えっ?えっ?えっ?

完全お座敷キャットなので、ふだん外に出ない。
出るとしたら洗濯物を干した時か?もう一度ベランダに出る。
手すりを伝ってお隣に行ったのか?お隣の犬が、さっきワンワン言ってたけど。今は静か。
という事はお隣に行ってしまったわけではない。やっぱりいないっ!!!
ど…どぉしよぉ。どぉしよぉ。どぉしよぉ。どぉしよぉ。どぉしよぉ。
みるふぃ…。みるふぃ…。みるふぃぃぃぃぃぃぃ~っっっ!


「…んん~ゎっ。」 みるふぃの声が聞えたっ♪
ベランダを見る。と。室外機の下からゆっくりと。みるふぃが出てきた!
あぁ…。よかったっ。よかったっ。よかったっ。よかったっ。よかったっ。\(ToT)/

と。いうことは。
7時過ぎに洗濯物を干した時、みるふぃは一緒にベランダにいたんだ。
いつもは足元を見るのに。寒かったので、そそくさと部屋に入り、扉を閉めて…。
あぁ。この寒空に、3時間も締め出してしまった!
ごめんね。ごめんね。ホントにごめんね。
無事でよかった。ホントに良かった。出てきてくれてありがとう。

そういえば、以前
妹妹メイメイがタンスに入ったのに気づかず、そのまま会社に行ってしまったことがあったっけ。
気をつけなくちゃ。
これからは、手元も足元もしっかり確認するヒトになります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。