愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■顔を洗う。
2008-03-25 (火) | 編集 |

  
朝の洗顔は気持ちがいい。1日のスタートを爽やかにしてくれる。
洗顔クリームを泡立ててぇ♪泡だてて。 ---クルクルクルクル
…泡立たない。
おかしいな。泡立て、泡ぁ~ ---ゴシゴシゴシゴシ
…泡立たない。
なんで?泡たってぇ。泡ぁぁぁ~ ---ジャブジャブジャブジャブ

っん? クリニカ? …どぇぇ゛~っ!歯磨きで顔洗ってた!

みるふぃ「ママにゃんは果てしなく大ボケです」
コロン 「チューブの取り違えにはご注意くださいニャ」
■アローカナ。
2008-03-11 (火) | 編集 |
 
スノボ帰り。道の駅「どんぐりの里」で珍しい卵を見つけた。
カラが薄い緑青の卵っ。えぇぇぇ~?なにこれ?なになに?
『アローカナは南米原産のニワトリで、コレステロールが低くコクがあり美味しいです』
こんな色の卵、見た事ない。体にいいんだ。黄身は何色なんだろう。
買ってみよぉっ。1パック10個いり、300円っ。

アローカナ様を割らないように安全運転で帰宅。
卵の味を楽しむには卵かけゴハンかな♪
いきなりゴハンにかけちゃうのは、なんとなくもったいない。
じゃ、温泉たまごっ。半熟たまごを作ろうとして温泉たまごができた事がある。
あの方法で作ろう♪  …半熟ゆでたまごができた。
うん。美味しい。普通のたまごに比べてあっさりした感じかな。

アローカナの温泉たまごも食べたいっ。なんとしても食べたいっ!
作り方をネットで調べ『レンジで簡単に作れる温泉たまごのレシピ』発見。作ってみる。
レンジのドア越しに中を覗く。
あと10秒…。ワクワク♪わくわく♪ っっっと!

ドゥォッカァァ~ン! \(◎o◎)/  

…爆発したっ。


あぁ…。あぁぁぁ…。 こんなことも、あろぉかな…。 (T_T)
■力丸のあと。
2008-03-05 (水) | 編集 |
  ※mixi動画⇒ ■力丸5:ベランダGO。

力丸のお散歩セットは変わりなく玄関に置いてある。

毎朝毎晩、雨の日も台風の日も、欠かさずお散歩した。
ゆっくり歩いて。立ち止まって。振り返って。
桜の木の変化とか、野に咲く花の変化とか。
特に何を見るともなく、季節の移り変わりを見つけていた。
力丸と一緒だから、よそのお庭の木をしみじみ眺めても怪しまれない。
ひとりでそんな事したらアブナイ人だ。

「犬と暮らす=毎日お散歩に行く」って、当たり前で特に何の疑問ももたなかった。
けど、犬がいないと、毎日わざわざ季節の変化を見るためだけに外に行く事はない。
ウォーキングでガツガツ歩いたり、ジョギングしたり、はあるだろうけれど。
力丸のためのお散歩だと思っていたのが、実は、犬の歩調に合わせて歩く間合いが、
周りを見るのにちょうどよくて心地よいものだったんだと今になってわかった。

お散歩って、季節を身近に感じる素敵な時間だったんだね。
