愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■スカッと爽やか。
2008-05-21 (水) | 編集 |

人生いろいろあります。モヤモヤ気分を一新しましょ。
笑う角には福来る。気持ちを楽に。笑顔でいきましょぉっ。
ダイエットコークとメントスでとびっきり爽やかになっちゃいましょ。
▼youtube⇒ Diet Coke + Mentos
■ルキ丸。
2008-05-16 (金) | 編集 |

   
助手席は力丸の席。ひとりで走る時、助手席は完全に力丸シート。
誰かと一緒の時は、助手席に座った人の膝の上が力丸シート。
(※膝の両側にバスタオルをはさんでピン!と張り、リキシートを作る。
妹妹(メイメイ)が元気だった頃は妹妹と力丸が並んでリキシートに座っていた。
遠征に行った帰りは、膝の上の力丸と妹妹とシート役のママにゃん3人が爆睡、でした。

GWの巡礼の旅。力丸なしで初の遠征。膝が寒い。
そんな時、香川の「たからだの里」で、運命の出逢いがっ!

あぁ。あぁぁぁ…。なんかね。このコが力丸に見えるのぉぉぉ… (T_T)

道の駅で、涙目で朝からヌイグルミを買うお客さんて。あんまりいないよね。
さすがに。レジのお姉さんの視線がちょっぴり痛かったです。

命名 『ルキ丸』。 p(^0^)q
その後の旅が快適だった事は言うまでもない♪
■おとな買い。
2008-05-12 (月) | 編集 |

日曜日は長良川。木尾(コンノ)は水量も最高。
いつもなら、川原にリキテント(力丸専用のテント)を張って力丸の居場所を確保していた。
久しぶりに会うカヤック仲間 が
「あれっ?力丸は?」
M「実は、去年の9/23にね…」
気にかけてもらえて嬉しいナ。力丸も喜んでるヨ。
優しい面々と、ベストコンディションの長良川に癒された週末だった。
みんな、ありがとね。

帰り道でお買い物。某店のレジ前。カゴの中には特価品。
べルギーチョコのトリュフ。定価 698円 が 100円っ。わぁ、3種類ある。
きゃ~。これはもう、買うっきゃないっ。
チョコレート各3箱、合計9箱お買い上げ。初めてのおとな買い体験でした。
■四国巡礼。
2008-05-06 (火) | 編集 |
あくび比べだヨ。
力丸。 みるふぃ。
 
巡礼だ。巡礼に出よぉ~♪

4/30 瀬戸大橋を岡山から香川へ。ここは四国。巡礼の地である。
5/1 朝から巡礼と化す。がもう、山越うどん、谷川米穀店、三嶋製麺所、小縣家、長田in香の香。
   こんぴらさん金刀比羅宮の1368段を踏破し、6ヶ所制覇。
5/2 吉野川 大歩危 三段の瀬でカヤック。
5/3 吉野川 大歩危 ステキな四国の皆さんとダウンリバー。
5/4 吉野川 小歩危 やさしい四国の皆さんとダウンリバー。
   鳴門の渦を拝みつつ徳島から兵庫へ。
5/5 午前4時無事生還。 夜は岡崎の讃岐うどん店 香の兎(かのう)。
5/6 昼は丸亀製麺で讃岐うどん。

素晴らしい自然と緑に囲まれた四国。心優しい人々が集まる四国。
うどんとカヤックでお腹いっぱい。幸せな満腹感に恍惚となる黄金の日々であった。

A-honさん、Boke Fun Clubの皆さん、みんなみんな♪ありがとうございました!
