愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■ゴリラにゃ~ん。
2009-11-24 (火) | 編集 |
 
朋あり 遠方より来る、また楽しからずや。(孔子)

徳島からA-honさん♪
そして。関東からは、ティエちゃんと愉快な仲間たちが来てくれました♪

新しい出会いあり。嬉しい再会あり。
友だちの輪が広がって、充実の三連休。

夜、自分の家まで車で誘導しようとして、暗闇で道に迷い、大ボケを連発し。
カヤック(カヌー)の大技を習得すべく、「ゴリラにゃ~ん」教徒と化し
夜ふけまで怪しい体操で盛り上がり。
朝5時すぎから ブルースブラザースのDVDを観て笑い。
漕ぎすぎてヘロヘロ。足元フラフラでコケまくり。
もぉ、とにかく。笑った。 笑った。 笑った。

楽しい時間を過ごせたのは、皆さんの元気パワーのおかげです。
ありがとね。また来てね♪

お嬢にゃんズは座敷わらし状態。まぼろしの猫と化していた。
■イモのチカラ 02。
2009-11-20 (金) | 編集 |
  

北海道からカヤック(カヌー)仲間がやって来た。
ニセコでカヤックとスキーを教えるNさんご夫妻。⇒ドッグパドル
シーズン狭間のこの時期は、本州に戻ってきて、人や川との再会を楽しむのが恒例なのだそうです。

色々とアドバイスをいただいた。
そして。本場のジャガイモをいただいた♪
なによりも。このお二人の笑顔に癒される。
会うだけで、もう、ありがたい気分になるのです。

ありがたや。ありがたや。
これを食べて、パワーつけて。寒い季節を乗り越えなくちゃ。
■星ニノル。
2009-11-11 (水) | 編集 |

 

星に祈る ではナイ。 星になる でもナイ。 星に乗る である。
スターという名のカヤックが我が家にやってキタ~★

さまざまな荒波を乗り越えて~
ようやく川に復帰♪
それを祝して… 星を手に入れちゃいましたっ★

黄色のキングピンから、水色のスターにお乗り換え。
またひとつ、広がる世界。今まで以上に楽しめそうな予感。

色々なアドバイスや優しいお心遣いをくださった皆様、ありがとうございました。
音楽活動も再開しました。バンドのVo.です。こちらでは、ライブの星を目指しますっ。
新たな気持ちで。はじめの一歩から。頑張りますっ。

「泣いても一生、笑っても一生。ならば今生、笑って生きようぞ」  
今、ニッコニコです。
■イモのチカラ 01。
2009-11-05 (木) | 編集 |
  

今年中にカヤック復帰したいっ。
一緒に漕ごうっていうお誘いもいただいている。
体調を崩してすっかり免疫力が落ちてしまったけれど。
川に入っても大丈夫なように抵抗力をつけなければっ。
風邪だってひいてるわけにはいかないっ。それには体力をつけなければっ。
まず、落ちた体重を取り戻さなければっ。と、いう訳で。頑張って食べてます♪

一度にたくさんの量を食べれないので、回数勝負。
1日に必要な量を何回かに分けて、少しずつ食べてます。
そこで、大活躍なのが、庭の畑で育ってくださったサツマイモの皆さん。
10時のおやつ、3時のおやつ、とにかくおやつ。毎日お世話になっております。
おかげ様で体重は戻ってきました。これから少しずつ鍛えるゾ~っ。


■ここで。超簡単May2♪流スィートポテトのご紹介です。
 1.サツマイモは野菜用タワシなどでガシガシ洗い、皮を適度に落とす。
 2.そのままふかす。私は蒸し器を使っていますが、レンジでもどうぞ。
 3.柔らかく火が通ったら、そのままビニール袋へ。
  お好みで、ハチミツ、ブライトやミルク、香りづけの洋酒を適当に入れ
  ビニール袋の上から適当につぶす。
 4.つぶれたらのし餅みたいに伸ばし、冷凍庫で30分ほど冷やし固める。
 5.固まったら包丁で適当に切る。すぐ食べない分はそのまま冷凍保存。
 6.スィートポテトとか、芋きんとんとか、芋ようかんて感じで。美味です♪
