愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■リキマルの歌。
2009-12-27 (日) | 編集 |
  
オリジナルが何曲かある。力丸を思って作った曲がある。大事な歌だ。
もう少しアレンジを考えて。いい感じに仕上げなくちゃ。

この時期、長良公園のイルミネーションが美しい。プチ・ディズニーランド気分で歩く。
音楽が流れてきた。カラオケかな?
音のする方へ行くとステージがあった。男の人がマイクの前に立っている。
「次の曲は…」
「♪……リキマル……♪」  え゛っ? リキマル?
「♪……リキマル……♪」  え゛ぇぇっ? リキマルぅぅぅっ??

リキマルの歌…先を越された…。
■雪で力丸。②
2009-12-19 (土) | 編集 |

雪の日は 力丸 空からおりてくる

お嬢にゃんズは やっぱり真ん丸。

※mixi フォトものぞいてね。⇒■雪に力丸。
■なぞのナ。
2009-12-09 (水) | 編集 |

  
ここには。サラダ菜の種をまいたはず。だけど…。これは何だろう?

発芽して双葉になった頃、違うナニカもワサワサと芽吹いていた。
雑草か。風にのって流れてきた種か。もともと畑に眠っていたものか。
まいた種以上にたくさんの双葉で畝が埋め尽くされた。
どれが自分のまいたモノで、どれが違うモノか。見分けがつかず。かなり考えた。
よぉ~く考えたうえで、草引きをした。 はずだ。が…。

間違っていたらしい! (>_<)

抜かれた双葉群が。正統派サラダ菜であったらしい。
サラダ菜と思って育ててきたのは。謎の菜であったらしい。
それとも。あの種、もともとサラダ菜じゃなかったのかナ?
野菜に詳しい、お隣の奥さんに聞いてみる。
-「これ、白菜と大根とカブをかけあわせたような感じね。新種だったりして~。」
M「う~ん…。でも。なんだかわからないから。不気味で…。」
-「大丈夫、大丈夫。虫もついてるから美味しいってことよ~。」

せっかく育てたし。 食べてみた。 ちょっとエグイので。鍋には不向き。
ごま油で炒めたら、なかなかイケル。食べられれば。 まっ。いいかっ。
でも。 ナンダロウ…?
■ターンテーブル。
2009-12-01 (火) | 編集 |
  

昔、昔、あるところに。レコードというものがあった。
時の流れとともに姿を消し。今では音源と言えばCDである。
っが。
レコードのアナログ音源というものも、なかなか趣があってよろしいですニャ。
そんな訳で。
JAFの冊子の通販広告だったかな。レコードを再生できCDに録音できる「ターンテーブル付CDレコーダー」
を、2年前くらいに購入した。

友達がLPを何枚か持ってきた。お茶を飲みながら優雅な時間を過ごす。
「へぇ~。こんな曲もあるんだ。わぁ、これカッコいい♪」
今聴いても新しい音あり。時代を感じる音あり。おもしろい。次は何聴こう。
「山下達郎? ほぉ~。あ。これ、聞いた事ある。わぁ~、すごいね。」

………っ! 
突然。音が止まった。

あらまぁ。壊れちゃった? さっきまで回っていたLP盤が静止している。
7枚も続けて聴いたから疲れたのかな。 少し休ませる。
しばらくして電源を入れる。ターンテーブル以外は正常に動作する。
あらまぁ。どうしましょ。 修理すると高いんだろうナ。
TEAC のHPで製品情報を見る。リストの中に、この製品の型番が ない!
あらまぁ。どうしましょ…。

回らないターンテーブル。 とりあえず。置いとこ。
