愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■タコぱ。
2010-06-29 (火) | 編集 |
 

たこ焼き用の鉄板はある。っが。 今まで出番がなかった。
ようやく日の目を浴びるのだ。感動の瞬間である。


1 「たこ焼きの季節がきたのですっ!たこ焼きパーティ開始ぃ~」
M「たこ焼き、焼いた事あるんだよね?」
2 「んっ?なんとかなるでしょ?わ。意外と水をたくさん入れるのね。」
M「油ひく、モケモケのがないけど…」
2 「ん~。なんとかなるでしょ?油、ド~ッとたらしちゃえっ。」
M「この、たこ焼き液って。どれくらい流しこんだらいいのかな。」
1 「ん~?ギリギリまで入れたらいいんじゃない?」
M「具は上からつっこむんだっけ?」
2 「ん~? 入ればいいんじゃない?」
M「いつひっくり返すんだっけ?」
2 「ん~?もういいんじゃない?」
M「どうやったらひっくり返るの?」
2 「あれっ? できないね。 むつかしいね。あれあれあれ?」
M「あっ。たこ焼き用のソースがないっ! ハケもないっ!」
1 「大丈夫、大丈夫っ。お寿司みたいに食べれば良いのよっ♪」

もんじゃ焼きに近い グチャグチャの 原形を留めない… なんじゃ焼き。
ソレはソレで。 おいしゅうございました…。楽しかったから。まっ、いっかっ♪ありがとね。


●LIVEのお知らせ♪● 7/18(日) 夜、岐阜市のライブハウスケーナさんに出ます。
ご都合があえば是非、遊びにきてくださいね。入場500円。飲食物なんでも持込みOKです♪
■金色マリー。
2010-06-23 (水) | 編集 |
マリーゴールドの種がたくさんある。去年、花から採ったものだ。
マリーゴールドは、土中の虫を駆除したりする、畑の味方。
春のおわりに種をまいた。芽吹いて葉っぱがたくさん出た。
なんてステキ♪畑を元気にしましょ♪ 根っこから抜いてあちこちに移植した。
ナスの横、エンドウの横、トウモロコシの横、ゴーヤの横、…。
マリーゴールドは育ちが良い。ぐんぐん、ぐんぐん育つ。
今年は特に育ちが良い。背丈が40㎝ほど。もう花が咲いてもいい頃かナ。
株もガンガン増えて、畑はマリーゴールドでいっぱいになった♪
あまりにも立派なので、お隣のお母さんに大きいのを2株お分けした。

花壇のすみっこの ちっちゃいマリーゴールドが、ポコっと咲いた。
背たけは15㎝。小さく育つと咲いて、大きいのは遅咲きなのかナ。

友人Dが遊びに来た。
-「この、たくさんある葉っぱはなぁに?」
M「マリーゴールド♪ お役立ちの花なんだよ。」
-「こっちの花はなぁに?」
M「マリーゴールド♪ このコだけ咲いたんだよ。」
-「ふぅ~ん? でも。これ。葉っぱの形が全然ちがうよ?」
M「………っっっ!?」

 

葉っぱは似ても似つかぬ形!
毎日見ていたのに気づかなかった…。(なんで気がつかなかったんだろう?)
疑惑の葉っぱは 川原にワサワサはえていた。

…こっ。これは…雑草…でした。(T_T)


●ライブ御礼♪● XINGcha MAYchaのライブ、おかげ様で好評でした♪
北方町まではるばるお越しくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!m(__)m
7月もポコポコ出没予定です。ご都合があいましたら覗いてやってくださいね。
■怪しい音。②
2010-06-17 (木) | 編集 |

草木も眠る 午前3時。 怪しい音で目が覚めた。
その瞬間、 土砂降りになった。

…え゛っ? なに?  耳を澄ます。

聞こえる…  確かに 聞こえる。
怪しいリズムとともに その音は 確かに聞こえる。

2階の部屋…?

階段を駆け上がり 確認する。 なんの変化もない。
1階に駆け下りて 確認する。 ドキドキドキドキ… 
………
聞こえる… 確かに 聞こえる。 …だが。何も見えない。
天井裏で何かが起こっている…?


あぁぁぁ… こっ、これは… この音は…
もしかして… これがウワサの… あ゛ぁぁぁ… 怖い怖い怖いっ

… 雨漏り…  (T_T)
■暗闇に浮かぶ。②
2010-06-08 (火) | 編集 |
 

夜7時すぎ。友達とお散歩に。
家の裏には小さな山。ふもとに続く竹林。その手前には小さな川。透明な水が、サラサラと流れている。
「この道、気持ちいいね。」
懐中電灯持って暗闇の中。せせらぎに癒されながら歩いていく。

「…ぁ、あれっ? お墓があるよ」
「…え゛っっっ!!!」     (@_@;)

う゛… ぅわぁ…。夜のお墓は…。ちょっと…。
初めて入った細い道。お墓があるとは想定外だ。足を速める私。すると…

「あっ! あれは何っ?!」 大声を上げる友人。
ユルユルと空中を舞う 怪しい光…

「きっ… きゃぁぁぁぁ~~~っっっ………」
「出た~~~っっっ!!!!!!」



…出るんだね。…出るとこには。…出るもんだね。
「今日は10匹見れたね。 ホタル。」
■密室のふたり。
2010-06-02 (水) | 編集 |
 
ベッドに横たわる。
-「ズボンをおろして…。」
M「え…。」  初対面なのに。なんか。恥ずかしい…。青いバスタオルをかける。
-「楽にしてね…。すこし、横をむいて…。」 腰にそっと手をあてられた。

厚い壁で覆われた部屋。重たいドア。
大きな声を出しても 外には聞こえない。 
密室に 二人きり。 息をとめ 目を閉じる。



-「さぁ。終わったよ。 また呼ぶから。待っててね。」

 こうして。腰のレントゲン撮影が終わった。
