愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
■金色マリー。
2010-06-23 (水) | 編集 |
マリーゴールドの種がたくさんある。去年、花から採ったものだ。
マリーゴールドは、土中の虫を駆除したりする、畑の味方。
春のおわりに種をまいた。芽吹いて葉っぱがたくさん出た。
なんてステキ♪畑を元気にしましょ♪ 根っこから抜いてあちこちに移植した。
ナスの横、エンドウの横、トウモロコシの横、ゴーヤの横、…。
マリーゴールドは育ちが良い。ぐんぐん、ぐんぐん育つ。
今年は特に育ちが良い。背丈が40㎝ほど。もう花が咲いてもいい頃かナ。
株もガンガン増えて、畑はマリーゴールドでいっぱいになった♪
あまりにも立派なので、お隣のお母さんに大きいのを2株お分けした。

花壇のすみっこの ちっちゃいマリーゴールドが、ポコっと咲いた。
背たけは15㎝。小さく育つと咲いて、大きいのは遅咲きなのかナ。

友人Dが遊びに来た。
-「この、たくさんある葉っぱはなぁに?」
M「マリーゴールド♪ お役立ちの花なんだよ。」
-「こっちの花はなぁに?」
M「マリーゴールド♪ このコだけ咲いたんだよ。」
-「ふぅ~ん? でも。これ。葉っぱの形が全然ちがうよ?」
M「………っっっ!?」

 

葉っぱは似ても似つかぬ形!
毎日見ていたのに気づかなかった…。(なんで気がつかなかったんだろう?)
疑惑の葉っぱは 川原にワサワサはえていた。

…こっ。これは…雑草…でした。(T_T)


●ライブ御礼♪● XINGcha MAYchaのライブ、おかげ様で好評でした♪
北方町まではるばるお越しくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!m(__)m
7月もポコポコ出没予定です。ご都合があいましたら覗いてやってくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
