愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■タケノコの里。①
2010-04-20 (火) | 編集 |
  
庭でせっせと畑仕事をしていると、三輪自転車のおばぁさんが現れた。
M「あ。こんにちは」 B「タケノコ、掘ってきた。」 M「わぁ。そうなんですか~」
小さくて丸くて可愛いおばぁさん。小さな声でゆっくりと話す。
カゴには新聞紙でくるまれたタケノコ。40㎝くらいの大モノだ。
B「柔らかくておいしいよ。食べる?」
M「えっ?!」

ステキ♪煮物してタケノコご飯して。タケノコづくしができるわ♪嬉しい~。

M「わぁ~。いただいてもいいんですか?♪♪♪」
B「お金いるよ。800円。」
M「う…っ。   え~と…。 またこんどにします…。」
B「そうかね。ちっさいのが採れたら持ってきてあげるわね。
 チューリップ大きく育ったね。そこに植えてあるのは何やね?」
M「これ、ネギです。」 ちびっこネギが田植えの稲のように植えてある。
B「もっとたくさん植えたらえぇがね。ひととこに3本くらい。」
M「そうなんですか。知らなかったです~。」
B「えぇよ。えぇよ。そうやってみんな覚えてくんやでねぇ。」

ニコニコ笑うおばぁさん。なんだかほっこり温かかった。
タケノコ買えば良かったかな。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
