愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■国営放送。
2009-02-21 (土) | 編集 |
 
ピンポン♪チャイムが鳴った。すぐに出られず。遅れて玄関に行くとNHKからのお知らせが入っていた。
うちはテレビがないので受信料を払っていない。(動画は時々ネット配信のものを見たりします。)
今度伝えなくちゃ。と、思っていると。左隣から大きな声が聞えてきた。

-「うちはNHKが入らんで、払わんよっ!」
  …えっ。ここはNHKが入らないんだ。知らなかった。
N「入らないはずありません。受信料はちゃんと払ってください。」
-「そんなこと言われたって入らんもんは仕方ないがね。
  ここは共同アンテナだけど、NHKが入らんのやて!」
  …えっ。共同アンテナなんだ。共同アンテナって何?
-「前にあんたんとこ(NHK)の人が来た時に、なんとかしてくれって言ったのに。
  そうですかって言ったっきり何もしてくれんがね!受信できんもんは払えんて!」
N「前に来た人って誰でしたかね。平成10年からこの辺は私が担当しとりますけどね。」
-「ほんなら、あんたより前の人でしょっ。
  映らんって家の中まで入って確認してもらったのに。ほったらかしやったがね!」

平成10年からこの辺を担当しているというこの人は、今まで一度も来たことがないのか。
それとも、お互いに顔を覚えていなくて毎回同じ話をしているのかな。
…? 
田舎ではよくある事なのかな?
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
