愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■河川工事_07:現状。
2009-02-15 (日) | 編集 |
 
庭で畑をいじっていたら、右隣の奥さんに会った。
-「今日はいい天気ねぇ。」
M「ホントにそうですね。…。あの。この前、公民館へ行きましたよ。」
-「え?なんかあったかしら~。」
M「河川工事の話で田んぼの水について、G市との話し合いでした。」
-「あら~。工事の話?橋を造ったり壊したりしてちっとも進まないのよね~。
 ず~っとYさんの家の前で止まってるわ。1年で1軒か2軒分しか進まんみたい。
 ここの前まで来るのはとうぶん先の話だわ。まだ気にしなくてもいいよ。」
M「えっ。そうなんですか…。」
現在の工事地点は8軒分下流。駐車場の心配はまだしなくていいらしい。

川が蛇行しているので2階の窓から現場が見える。掘削にあわせて大きな揺れが発生する。
お嬢にゃんズは揺れにも慣れてきて落ち着いているけれど、家の耐震性には問題あり。
本物の地震が来ませんように…。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
