愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■河川工事_05:会合。①
2009-02-10 (火) | 編集 |

ピンポン♪チャイムが鳴った。班長さんの奥さんが回覧板を手に慌てている。
-「ごめんなさいねぇっ。回覧板が途中で止まってたみたいっ。
 今夜7時に公民館で工事の説明会があるのよっ。ぜひ参加してねっ。」
M「…えっ。あっ、はいっ。7時に公民館ですね。」
-「じゃっ。これは私がお隣に持っていきますからっ」 …お知らせを読む時間はなかった。

公民館は田んぼの真ん中。夜道は真っ暗で誰も歩いていない。懐中電灯を頼りに無事到着。
17人ほど集まっているが知らない顔ばかり。班長さんも、両どなりさんも来ていない。
…?
G市基盤整備部河川課の職員さんがパワーポイント資料をプロジェクタに映し出す。
「本日お集りいただいたのは田んぼに水を引くゲートについてのご相談です。
 田んぼをお持ちの皆さんの率直なご意見を、よろしくお願いします。」

へ?田んぼをお持ちの皆さん…???

「現在進めている河川改修工事により川底が田圃の高さより1.5m低くなります。
 そのため自然流化で田んぼの水をまかなう事は大変難しくなります。
 そこで皆さんの積極的なご意見を頂戴したいのですが、これまで取水口の位置は…」

………。
今夜は「G市と田んぼの持ち主さん」の水に関する意見交換会であった。
聞いてないよぉ~…
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
