愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■河川工事_02:告知。②
2009-01-25 (日) | 編集 |

大家さんの家の連絡先を第三者(G市役所の人)に伝えたので
ひとこと大家さんに伝えておいた方がいいかな…と思い電話したら、ご主人が出た!
大家さんのご主人と初めてお話させていただくことになった。なんかドキドキ…

河川工事は住民が希望した訳ではなく何年も前にG市が決めた様子。
着工されてはいたが中途半端な状態だった、とのこと。
そう言われれば。道と川が交差している箇所はあった。が、そういう地形かと思うくらい地味な変化。
そんな工事が。いよいよこの家の前まで来るらしい。

O「工事の時、ついでに家の周りをコンクリートで固めようと思っています。いいですか?」
M「えっ…。そっ…。そうなんですか。畑はどうなりますか?」
O「畑の部分は残しますよ。」
庭の部分は土なので雨が降るとドロドロになる。
大家さんはドロ靴で出勤して笑われた経験があり、いつか庭にコンクリートを流し込もうと思っていたそうだ。
コンクリで固めちゃうのか…。タンポポも顔だしてるのに…。残念だナ…。
O「調査の立ち会いはお任せします。よろしくお願いします。」
M「あ。はいっ。」

事前調査では家の外と中の写真を撮られる。
朝9時から昼頃までみっちりかかるとのこと。ひょぇぇ~。
家の外は全然かまわないけど。中の写真を撮られるのは。やだな…。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
