愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
■引越 40:契約。④
2008-11-20 (木) | 編集 |

ピンポン♪ チャイムが鳴った。玄関に出るとM不動産のZさん。
前回、モレのあった契約書を持ってきてくださったのだ。

Z「ごめんなさいねぇ~。あの時は大家さんにサインもらってから話し込んじゃって。
  ハンコもらうのすっかり忘れてたのよぉ~。」
M「あ、いいんですよぉ。」 
 と言いつつ、契約書チェック。ハンコよしっ。これで一安心♪
Z「ど~お~?お部屋は片付いた?」
M「ボチボチです。」 その後、しばらくZさんと立ち話。
Z「じゃぁね、頑張ってね。また来るわね~。」
ちょっぴりオッチョコチョイで猫好きで気さくなZさん。
おかげで、ちょっと緊張する不動産屋さんとのやりとりも、話しやすくて助かりました。
本当にお世話になりました。

さて。大家さんは、いつ、ここに顔を出されるのだろう…?
今日のZさんのように、いきなり、なのかなぁ。ドキドキするなぁ。とかナントカ考えてると
ピンポン♪ チャイムが鳴った。 どぁ゛っ!だだだっ誰っ?まさかもぉっ、大家さんっ?
-「■□新聞です。もう新聞とってらっしゃいますか?」 あ~ビックリした。新聞屋さんだった。

やっぱり、大家さんへのご挨拶は早い方がいいよね。
お手紙を添えて、ご挨拶の品をお送りすることにした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
