愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
■引越 38:電話開通。
2008-11-14 (金) | 編集 |
 
携帯電話が鳴った。
-「NTTの××と言います。電話の開通作業に来たのですが、お家はどちらでしょうか。」
やっぱり、このあたりはわかりづらいみたい。
携帯で話しながら外へ出ると、それらしい車が近くに停まっていたので、手を振って誘導する。
待ってました♪携帯電話はつながりにくい。家の電話がつけば安心だ。

-「電話はどこに設置されますか?」
M「っ!!!考えてませんでしたっ。どこがいいですか?」
-「そうですねぇ。玄関と、2階にも線を引っ張った跡がありますねぇ。」
M「あっ、じゃぁ。えっと。とりあえずぅっ。…。どうしようかなぁ。う~ん…。」
 設置場所を迷うほど広い家に住んだ事がない。何も考えていなかった。
-「この部屋にするなら、こうやってコードを固定すればひっかかりませんよ。」
M「う~ん…。そうですか。…じゃぁ。この部屋でお願いしますっ。」

NTTさんが帰られてから、ゆっくり考える。
とりあえずお願いしたものの、この部屋じゃない方がいいような気がする。結局、設置し直し。
せっかく固定してもらった電話線だが。ピンを外して止め直す。やってみたらかなり面倒な作業であった。

ものの置き場所は事前にちゃんと考えておかないといけませんね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
