愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■引越 31:壊れてる。
2008-11-05 (水) | 編集 |

玄関のドアの真ん中と、玄関ドアの横の壁。2箇所にチャイムがついている。
真ん中のチャイムを押すと「ピンポン♪」鳴る。ドアの横のは押しても鳴らない。
下駄箱の上に、大家さんからのメモと新品のチャイムが置いてあった。
「壊れているチャイムを外して、これをつけて使ってください。」
???
1つ使えるのがあるから、もうそれでいいのに。チャイムが2コ必要なのかな?
先住者のワンちゃんの関係なのかな?とりあえず新品は使わず保管しとこ。

庭には、ルーフ付車庫の支柱部分だけが3本残っている。ルーフは外されて。ない。
この支柱は抜いていいとのこと。でも。簡単に抜けるモノなのかな?
庭の端に木が3本。これも抜いていいと言われている。こちらは抜かずに枝を剪定する。
畑スペースはジャングル化。びっしり生えた雑草たちは元気に伸び、腰の高さ。こりゃ大変だ。

トイレはもともと和式。そこに洋式便座がはめ込まれ洗浄便座がつけられている♪
…っが。ボタンを押しても水が出ない。壊れてる…。以前使っていた洗浄便座があるので交換して使う。
トイレのドアはきちんと閉まらず、鍵がかからない。
電気のスイッチが2つある。下のボタンはトイレの電気。上のスイッチは押しても反応がなく、
どこのだかわからない。そういう謎のスイッチが、家の中にいくつかある。
色んな部屋の色んな壁からテレビ線が出ている。各部屋に1台完備だったのかな。
玄関や、あちこちの壁に、フックが貼り付けてある。しかも、何かの重みでシール部分がズレて見えている。
美観をそこねるので撤去したいんだけど、取れない。仕方なく、そのままにする。
色んな部屋のカーテンレールはカーテンフックをかけるタマ(?)が壊れている。
2階の押入れのドアはきちんと閉まらない。2階のクローゼットのドアには一部亀裂がある。
2階の雨ドイは一箇所詰まっているらしく、雨水が横から滝のように落ちる。
ほとんどの網戸はうまく横にすべらず、よく外れて落ちる。

築35年。色んなところにガタが来るものなのですね。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
