愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
■引越 30:ご近所。②
2008-11-04 (火) | 編集 |

町内会って、マンションの時は入らなくてよかった気がする。

庭でゴミをまとめていると、ご近所の方が通りがかった。
M「こんにちはぁ。」 目があったら誰にでもご挨拶。
-「あぁ。こんにちは。」
M「引っ越してきましたMay2♪です。」
-「あぁ。May2♪さん、ね。私、班長の▽▲です。町内会はどぉされます?入られます?」
 お。おぉっ。班長さんでしたかっ。入会するしないは選択できるのかっ。
M「えと…。よろしくお願いします。」
-「そぉかね。そしたらねぇ、組長の■□さんに言っとくわねぇ。」
 そうかっ。班長さんの上には組長さんがいるんだっ。

しばらくして。
-「こんにちは。私、組長やっとります■□です。
 町内会に入ってくださるそうやね。これにお名前と連絡先書いてまえるかね?」
M「はい。よろしくお願いします。」
-「じゃぁ、今度、班長の▽▲さんが説明しにみえるでねぇ。よろしくお願いします。」
 組長さんと班長さん。それぞれお仕事の分担があるらしい。

後ほど。班長の▽▲さんが来られた。
-「ここは、●○組の一班になります。班長は古い人から持ち回りでやっとります。
 町費は2ヶ月に一回、1500円。
 年に3回、草刈やお掃除があります。さぼると罰金2000円です。
 月に1回の資源ゴミの日は順番に当番をします。1月には新年会があります。…」

罰金が高い気がするけど。こういうものなのかな?
仲良くお付き合いさせていただかなくちゃ。よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
