愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■引越 17:荷造り。②
2008-10-16 (木) | 編集 |

荷造りは3日で終わる。引越し日より前に鍵を受け取り、引越し先の掃除を余裕で済ます。
残り4日はのんびり過ごす、という予定であった。…っが。それはトンデモナイ誤算だったっ!

要る物と要らない物の選定。捨てる捨てないの決断。
「あれ?これ何だったっけ?」ついつい中身を見る。懐かしい物はしみじみ眺めてしまう。
物をどけた後が汚れていたら、掃除もしてしまう。なんてことない事なのに、案外時間がかかる。
処分品がベランダにたまると息苦しい。
不燃物や、ゴミの日に出せない物はまとめてクリーンセンターへ運んで処分。
大きなゴミを持って3階から1階まで。それを車に積んで山の上のクリーンセンターへ。
アレもコレもソレも。なんだかんだ。バタバタバタバタ…。
お嬢にゃんズがゴハンの催促に来た。気がつくと真っ暗。
日常生活もしなくちゃ。食事を作らなくちゃ。寝る時間を確保しなければ。
あぁ。なんか、ちっとも追いつかない~…。

M不動産に鍵を受け取りに行く日が来てしまった。A県O市からG県G市までは遠い。
移動する時間の余裕がない。仕方がない。鍵の受け取り日を入居日の直前に変更させてもらう。
「大丈夫ぅ?」営業のZさんが電話ごしに心配している。

引越しの日までに荷造りは終わるのか?他の手続きはすべてすませただろうか?
電気・ガス・水道は連絡した。あれとこれもやった。
あ゛…っ、電話の移転連絡忘れてた。
うそぉ…。あっという間に時間が過ぎていく。

荷造りを甘く見すぎていました。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
