愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
■引越 03:部屋を探せっ。③
2008-09-20 (土) | 編集 |
在りし日の力丸と。

G市で大手の不動産屋さんを訪ねる。
M「家賃は3万円から5万円くらい。部屋は2DK以上、広いほどいいです。条件は駐車場と猫2匹。」
-「猫2匹ですかぁ~…。猫はね、けっこう大家さんが嫌がるんですよね。
  匂いがきついのと家の中を傷つけるから。1匹でも難しいんですけど、2匹ですかぁ。」

う~む。猫の匂いがキツイというのは、おしっこの匂いの事かなぁ?
爪とぎだって、爪とぎグッズを完備していれば他の場所ではしないけどなぁ。

-「ペットだとね、外飼いの犬なら問題ないんですよね。
  室内飼いでも小型犬ならOKのところが多いです。」

室内飼いだと小型犬なら良い、というふうに、犬の大きさが限定される物件がけっこうある。
力丸は中型の雑種だけど。ペットOKマンションで「小型犬扱い」として入居を認めてもらうことができた。
大型の犬は世の中にたくさんいる。大きい方が温厚で、小型犬よりおとなしい場合も多いのに…。
マイホームは簡単に手に入らず、賃貸が頼りの人がほとんどだと思う。
大きさや種に関係なく認めれば、ペットと暮らしやすい社会になるんじゃないのかなぁ。

-「ありました。こことここならOKです。」

2階建ての一軒家と、川沿いのマンション。
予算オーバー物件だったけれど、見学だけさせてもらった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
