愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■引越 02:部屋を探せっ。②
2008-09-18 (木) | 編集 |

インターネットでお部屋探し。ペット可、駐車場あり、家賃3万円。
M市、S市、K市、G市。検索してもヒットなし。
賃料を上げれば出てくるが予算をはるかにオーバーする。

格安優良物件はどうやったら見つかるのだ?

少し前にG市に引っ越したIちゃん夫婦に聞いてみた。
室内飼いの黒いラブラドール犬と一緒に暮らしている。
I 「犬がいて家賃4万まで、と言ったら大手の不動産屋では鼻で笑われた。
 でも地域密着型のM不動産は笑わなかった。安い物件を持っていた。」

また、最近M市に引越した人達は、ある人物から物件を紹介してもらったとのこと。
その人はCさん。カヌー好きで、8年前、関東からM市に移住した。
本業は不動産ではないが、M市で4回引越しした経験と、職業柄、町の情報に詳しい。
Cさんにお会いし、話をする。
C「タイミングと運もありますが。ある所には、あります。いい情報が入ったら連絡しますね」

自分の足で歩き回って、目で見て納得するしかない。
まずは不動産屋さん巡りだっ!
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
