愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■真冬の朝の神隠し。
2008-02-07 (木) | 編集 |
 

休日。のんびり過ごすチャンス。曇り空が眠気を誘う。
っが。洗濯して、おかずの下ごしらえして。アレしてコレして。
二度寝もせず、妙にテキパキ動く。コロンがベランダに激しく反応している。
洗濯物が気になるのかナ。ゆっくりとコーヒーを飲みながら読書をする。
コロンはそのまま真ん丸に。みるふぃは隠れているみたい。

静かな朝。10時か。なんか余裕ぅ~。うふっ。
静かな朝。なんか静かすぎる。…かも。
………。妙な静けさが襲ってきた。なんか怖いくらい静かだ。

…ん゛っ!?みるふぃの姿がない?

コタツ布団をめくる。みるふぃの姿がないっ。
クローゼットを開ける。風呂場を見る。みるふぃの姿がないっ。
ゴハン食器を鳴らす。これで反応がないのはおかしいっ。
ベランダに出る。手すりから階下を見る。外に出て階段を見る。

みるふぃが。いないっ!!!
えっ?いつからいないの?えっ?えっ?えっ?えっ?

完全お座敷キャットなので、ふだん外に出ない。
出るとしたら洗濯物を干した時か?もう一度ベランダに出る。
手すりを伝ってお隣に行ったのか?お隣の犬が、さっきワンワン言ってたけど。今は静か。
という事はお隣に行ってしまったわけではない。やっぱりいないっ!!!
ど…どぉしよぉ。どぉしよぉ。どぉしよぉ。どぉしよぉ。どぉしよぉ。
みるふぃ…。みるふぃ…。みるふぃぃぃぃぃぃぃ~っっっ!


「…んん~ゎっ。」 みるふぃの声が聞えたっ♪
ベランダを見る。と。室外機の下からゆっくりと。みるふぃが出てきた!
あぁ…。よかったっ。よかったっ。よかったっ。よかったっ。よかったっ。\(ToT)/

と。いうことは。
7時過ぎに洗濯物を干した時、みるふぃは一緒にベランダにいたんだ。
いつもは足元を見るのに。寒かったので、そそくさと部屋に入り、扉を閉めて…。
あぁ。この寒空に、3時間も締め出してしまった!
ごめんね。ごめんね。ホントにごめんね。
無事でよかった。ホントに良かった。出てきてくれてありがとう。

そういえば、以前
妹妹メイメイがタンスに入ったのに気づかず、そのまま会社に行ってしまったことがあったっけ。
気をつけなくちゃ。
これからは、手元も足元もしっかり確認するヒトになります。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
