愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
■動物のお医者さん、N。⑱
2007-09-19 (水) | 編集 |

N「力丸くん、へばってきましたね。今日は心臓の音がバラバラです」
M「プリンもアイスも流動食も全部吐ききっちゃって。お腹カラッポなのに
  昨夜は1~2時間おきに吐いたり下痢してました。量は少ないけど、
  下痢はオレンジ色のネバっこいの。吐くのは黄色い液体です」
N「それは腸の壁の粘膜。吐くのは胃液ですね」
M「腸も弱ってるってことですか?」
N「そうです。大腸の粘膜ですね。小腸も炎症を起こしていますね」

M「ウンPが出る前には、必ずゥオォ~ンって呼んでくれるんです。
  もれる前に外へ連れ出して、って」
N「寝てる場所は汚したくないですからね」
M「最初にゥオォ~ンって呼ばれた時は、横になったままハァハァハァハァ言ってたから、
  遺言を聞かされるのかとドキドキしちゃいました。
  そしたらヨロヨロ体勢を整えてウンP。あら…そ?って感じでした」
N「排便や排尿の時は少し興奮状態になるので、ハァハァ言うんです」
M「犬用のオムツをした方がいいですか?」
N「オムツをする場合は人間用のを買ってシッポの穴をあけて使うといいですよ。
  その方が安いし物もいい。力丸君なら1歳児用くらいかな」
  吐き気止めを追加された力丸。オムツの利用も考えてみようか。

帰宅して駐車場でおろすと、フワフワ歩いていって立ち止まった力丸。
見ると足元に100円玉が♪♪♪ ちょっぴり幸せなママにゃんであった。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
