愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■動物のお医者さん、N。⑭
2007-05-20 (日) | 編集 |

執念の張込で押収したお嬢にゃんズのチッチを持って、力丸と病院へ。
N「力丸くん、変わりないですか?」
M「お出かけの時は元気なんですが。食欲があまりないんです。
  何度もすすめてナントカ食べさせてたんですけど。今朝は全く食べなくて」
N「咳はどうですか?」
M「以前よりよく咳き込んで。ヨボついてきた感じです」
N「うん。心臓の音が大きくなってますねぇ…。少し運動は控えましょう。
  力丸くんの場合、呼吸は速くないので心筋梗塞の心配はないですが
  怖いのは肺に水が溜まる肺水腫です。今のところ肺の音はキレイですから大丈夫ですね。
  あと…血圧も高くなってますね」
M「血圧はどうしたらわかるんですか?」
N「慣れですけど、後ろ足の付け根の血管のところを押すとわかりますよ」

血液検査の結果、BUNとCREの値が少し高い。
寒い時期は心臓に負担がかかるからと封印していた点滴を再開。力丸の腎不全も冬眠から目覚めたらしい。
お嬢にゃんズの採尿検査の結果は…?

N「みるふぃちゃんのオシッコはキレイですね。
  コロンちゃん、微量ですが石が出てます。
  今のゴハンを続けて、また二人分のオシッコ持って来てください♪」
M「…っ!!!!!!!!!!」
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
