愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■動物のお医者さん、N。⑪-6
2007-04-15 (日) | 編集 |

膀胱炎を発症したみるふぃとコロンのチッチ(オシッコ)を採取する日がまたまたやって来た。
4時に起きて張り込み開始。
04:28 コロンのチッチ、ゲット。
04:31 みるふぃのチッチ、ゲット。
やったぁぁぁ~~~♪ P(^O^)q 診察時間を待って、動物病院へ。

N「みるふぃちゃんとコロンちゃん、膀胱炎の症状はないですか?」
M「はいっ。特に頻尿でもないですし、出にくい様子もないです♪」
N「そうですか。雑菌はなく、キレイなオシッコです。
  そして、キレイな石が出てます。オシッコ、アルカリ性です。」
M「え゛…っ?!」  ※正常な猫の尿は酸性で石はありません。
N「処方食以外に何か食べさせていますか?」
M「いいえ」
N「外に出してますか?」
M「いいえっ!!」
N「盗み食いとかしてますか?」
M「してないと思うんですけどぉ。力丸が食べた後のお皿をなめたり、
  こぼしたゴハンがあれば食べてます」
N「う~ん…それが原因か、この処方食が合わなかったか、体質か…。
  スターター食に戻して様子を見ましょう。
  2週後に、またオシッコ持ってきてください♪」」
M「…っ!!!!!!!!!!」

張り込み捜査はまだまだ続く…。 (T_T)


力丸とママにゃんが葉桜見物を楽しんで部屋に戻ると、地震発生っ!
びっくりしたお嬢にゃんズ。
驚いて2mほど飛び上がったみるふぃは、窓ガラスに激突。
コロンはキャットタワーの影から動かず。
しばらく緊張するふたりとは対照的に、スヤスヤとお昼寝する力丸であった。
U^ェ^U
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
