愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■動物のお医者さん、N。⑪-3
2007-02-12 (月) | 編集 |

膀胱炎を発症したコロン。薬を服用して1週間。
トイレに座りっぱなしの状態は脱した。
その代わりいつ出るのか予測不能になった。
…検査のためオシッコを採取して病院へ持っていく事になっている。

ふと見るとトイレに湯気がっ。みるふぃか?コロンか?どっちだっ?
現場を押さえなければ誰のかわからない。コロンのモノでなければ意味がない。
振替休日は仕事だ。休みの間に採って余裕で持って行きたい。
休日プチ張り込みに挑んだ新米刑事(?)ママにゃん。
だが。証拠をつかめず取得に失敗。
現場を押さえブツをゲットしたのは休み明けの早朝であった。
採尿後6時間以内に持っていかなければ検査にならない。
ママにゃんはN先生のもとへ走った。会社は遅刻である。

N「結晶(尿石:コロンのはストルバイト)はずいぶん減りました。
  尿のpHは前回8でしたが、少し下がりましたよ。
  通常は弱酸性でpH6.0~6.5くらいです。
  もう少し薬を続けましょうか。
  また採尿検査をしますからオシッコ持ってきてくださいね♪」

M「…っ!!!」
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
