愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
■小さくて大きい。①
2006-11-27 (月) | 編集 |

その日は配達物が届く予定だった。
郵便受けにもドアの新聞受けにも不在通知はない。送り状番号を聞いているのでネットで様子を調べる。…と。

- 不在のため持ち帰り。
- 持ち出し中。

一度配達に来たけど留守だったので持って帰った?そしてまた配達途中??不在通知は入ってないけどな~。
もう一回来るから入れなかったって事かな?しばらく一歩も外へ出ず待つ。
来ない。ネットで再チェック。

- 不在のため持ち帰り。
- 不在のため持ち帰り。

一度配達に来たけど留守だったのでもう一度配達に行ったらやっぱり留守だったって事?
ピンポン鳴らなかったよ?不在通知も入ってないよ?問合せ先に電話をする。
係「配達員がお邪魔しましたがお留守だったそうです。不在通知を1階の集合ポストに入れたと申しておりますが」
M「そうなんですか?うちには一度も来て下さった形跡がないんですよ?
  あて先に建物名が入ってなくて間違ったのかもしれません。うちは○○です」
係「申し訳ありません。今からもう一度伺います」

その後、無事に配達物が届いた。ここは1丁目。配達員さんは2丁目を訪ねていたそうだ。
誤った不在通知を取り戻してくださり、平謝り。
ぃやもういいんですよ。届きさえすれば。
これにて一件落着。

1と2。小さくて大きい間違い。
1字違いが大違い。建物名は必ず記載しないと危険ですニャ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
