愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■忠犬、力丸。
2006-11-15 (水) | 編集 |

寒い。朝はつらい。最近は04:40に起こされる。
冬が近づき力丸のゲゲゲ化は多少緩和されたのだろうか?4時前後の朝も相変わらずあるけれど。
早朝散歩を終えて朝ゴハン。カラカラと音を立ててドライフードが器に入る。
お嬢にゃんズはお座りしてゴハン待ち。あれ?ひとり足りないよ?
力丸がゴハンのお盆の前にいない。食欲がなくなったのか…不安がよぎる。

「力丸?」呼んでも来ない。
待ちきれないお嬢にゃんズには先に食べ始めてもらって姿を探す。

「あ゛っっっ…」

力丸は玄関に立ち尽くしていた。
お散歩の後、必ず玄関で手足を洗われ、タオルでふかれ「よしっいいよ」と言われてから部屋に上がる。
そう。上着を脱いでから洗ってやろうと思っていたんだった。
んで、上着を片付けて。ヒーターつけて。すっかり忘れてゴハンの準備をしてたんだった。
そして。力丸はじ~っと玄関に立ち尽くしてママにゃんを待っていた。
上げてもらうのを待っていたのだ。ゴハンの音を聞きながら。

「ぐっ、ぐぉめんよぉぉぉ~…。力丸ぅぅぅ~」ムギュ~っと抱きしめる。
「ふんっ!」耳元で鼻息が聞こえた。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
