愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■ハッピ~ハロウィ~ン Eve6。
2006-10-26 (木) | 編集 |
 

亡くなった大切な家族が帰ってくるよ。
妹妹も帰ってきてくれる♪黒いから見落とさないように気をつけなくちゃ。

ハロウィーンはキリスト教の万聖節(亡き聖人たちを祭るカトリックの行事)の前夜祭。
All Hallow's EveがHalloween になった。また、ケルト人の1年の終りは10月31日で、
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚き、10月31日~11月2日まで
死者を慰める行事が行われる。日本のお盆のイメージ。
これに因んで10月31日の夜、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」を作り、
魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。
家庭では、カボチャの菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開く、
のだそうです。(^_^)b

ドッグパークで亡くなったワン達もいたずらしに帰ってくるワン♪
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
