愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■強運の持ち主②。
2006-10-23 (月) | 編集 |
  
ワクチン接種2日後、突然思い出したようにゴハンを食べなくなったコロン。少し様子を見るが食欲戻らず。
診察に連れて行くと熱が40度。※平熱は38度。デリケートなコは、ワクチン後に発熱することがあるらしい。
去年は大丈夫だったのだが。インターフェロンと点滴を受けしばらく安静となった。
ボールをくわえてきて投げてって言われてもガマン、ガマン。猫じゃらしで遊んでって言われてもガマン、ガマン。

ザッザッザッザ。土曜の朝5時に猫砂をかく音。コロンがちっちゃいチョコボールを4個産み落としていた。
「あらぁ、食べてなくても出るのね~」さっそくお片づけ。すると。

両足を浮かせお尻をこすりながら両手で器用に前進するコロンの姿が。
「っ?!」ひっくり返してチェック。
「ぬぅおぉぉぉぉぉ~っ!!!!」
お菊様の周辺はもちろん下腹の毛全体に溶けかけのチョコレートがまんべんなく練りこまれていたっ!
どうにもならない部分は切るしかない。
チョキチョキ、拭き拭き、チョキチョキ、拭き拭き、チョキチョキ、拭き拭き、チョキチョキ、拭き拭き…。
廊下の一部に怪しいスジ。拭き拭き、拭き拭き。

1時間後、ようやくキレイになったおなかと廊下。
そして。コロンは日曜の晩から食欲回復したのでした。
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
