愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■14回目のおめでとう。
2006-09-07 (木) | 編集 |
 9/7は力丸の誕生日。
14回目のこの日をなんとか無事に迎える事ができた。
東海地方は朝から大雨。キレイな虹が出るといいね。

心臓と腎臓の病気が発覚したのは4ヶ月前。腎臓も心臓も治らないと宣告された。
心臓悪いから走らせてはいけない。興奮させてはいけない。だけど、帰宅すると体中で喜びを表現して走り回ってくれる力丸。
どこでもついて来たがる。そのくせ人見知りで怖がり。親父タン的「っか~ぺっっっっ!か~ぺっっっ!」なセキが時々ひどい。
マイボーム腺腫と脂肪腺腫もある。麻酔が打てないから腫瘍が巨大化しても手術できない。白内障も進んでる。
そのくせ、パッと見は普通で病気に見えないからタチが悪い。

病院で処方される心臓の薬フォルテコールと腎臓用健康補助食品のネフガード(活性炭)、
美味しくないと評判の腎臓病食を残さず食べる。定期的な点滴で、腎臓のクレアチニン値も安定している。
こうなったら、病気と上手につきあって長く頑張ってもらいましょう。

お散歩から帰ると、玄関先でお嬢にゃんズからスリスリされニャハニャハ笑顔の力丸。
カワイイお嬢にゃんズが、何よりも一番の薬ね♪
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
