愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■陽だまりの日々。
2006-09-03 (日) | 編集 |

9月4日はみるふぃの2回目の誕生日です。来日中のビヨンセと同じ♪

2004年の8月30日。11ヶ月の闘病後、愛猫の妹妹が天の国へ旅立った。
妹妹に触れなくなって、どんどんボケ老人化していく、私と力丸。
猫さん拾わないかナ~(不謹慎でごめんなさい)って思ったけど、出会いがなく。今と違って保護活動の事も知らなかった。
ペットショップへ行ったら可愛いチンチラさんがいて。涙が…
黒い猫さんを見かけると、涙が…
普段の生活はニコニコしていたけど、気が緩むと涙が…

そんなこんなで
リボンさんちで生まれた仔猫を、11月にお迎えすることが決まってからは
名前を考えるのに忙しくて泣くことを忘れた♪
甘い顔立ちだったので、お菓子のミルフィーユにちなんで名前をつけた。
大喜びの力丸♪
熱烈歓迎を受けて、みるふぃはうちのコになったのでした。

◆超どんくさかった妹妹⇒運動神経抜群で元祖にゃトリックスみるふぃ。
 ※mixi動画 みるふぃとボール
◆猫種には疎かったので知らなかったのだけど、ペルシャの妹妹はちっこい種類の猫さん
 ⇒みるふぃはノルウェ-ジャン・フォレスト・キャットといい、メインクーンと並んで大きくなる種類の猫さん。
◆ゴハンを一生懸命食べてるのに、ハグハグ空回りして遅かった妹妹。
 ⇒確実に食べるみるふぃ。
◆あくびをするのもゆっくりで、口に指をつっこまれてアグアグしてた妹妹。
 ⇒あっという間にあくびをして、隙を与えないみるふぃ。
◆「わんわんわんわんっ」短くおしゃべりする妹妹。
 ⇒「うぅ~ゎあ~ん」なみるふぃ。妹妹と全く違うところもよかったみたい。

共通点は、とっても可愛い天使にゃん、というところですニャ。
幸せいっぱい、ありがとう。これからもよろしくね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。