愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
-------- (--) | 編集 |
■マイボーム腺腫。
2006-08-03 (木) | 編集 |
 左マブタに泣きボクロ。ふにゃ。

M「先生、力丸の左の下瞼に黒いホクロができたんです」
N「あぁ、マイボーム腺腫ですね。涙腺のところにできる腫瘍です」
M「なんかね、日に日に育ってます」
N「そうですね。大きくなりますよ。小豆粒くらいとか。通常は1センチくらい
  になると除去しますが、力丸くんは心臓が悪くて麻酔できないから…」
M「小豆と仲良くするしかないですね」
N「うっとおしいかもしれないですけどね。瞼の内側にできたり、瞼の真上
  にできたりもします。力丸くんのは外側だから、まだ良かったですね」
M「はい♪ それから右足の膝の裏側にもホクロができました」
N「これは脂肪腺腫です。歳とともに色々できますね。
  犬は腫瘍ができやすいですから良性のものが多いですね。
  猫は腫瘍がほとんどできない分、できると悪性の場合が多いです」
M「腫瘍を阻止する方法はないですか?」
N「早期発見しかないです。触りまくることですね」
M「はい。触りまくります」

力丸には小豆の似合ういい男になってもらいまショ♪

みるふぃとコロンのひぃおばぁにゃんに腫瘍が発見されました。
検体に出したところ「良性」♪さすがは「元祖、強運の持ち主」よかった♪
関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
