愛犬力丸の闘病や犬猫のこと、May2♪の大ボケ話がてんこ盛りです。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
■急がば回れ。
2006-07-14 (金) | 編集 |
 これは僕の。by力丸。

車通勤を始めて3週間。もっと快適な道はないかと地図を見る。ケンケン号にナビはない。
お♪この道を行けばショートカット?早く帰ればみんな喜ぶゾ~。早速トライ。
前の車もその道に入った。知る人ぞ知る道なのね♪ついて行く。
次の角でも曲がった。あれ?違うっぽい。 ハザードを出して止まり地図を見る。ん~?
違う車が通り過ぎる。おぉ~そっちか~。ついて行く。橋に出た。コレか~。よしよし。いいカンジ。
その先はT字路になっていた。あれ?どっち?標識の地名を見てもわからない。
歩道に少し乗り上げて車を止め、地図を見る。ん~?いるはずの場所にT字路はない。
ここはどこ?地図を見るがわからない。?????どっちに曲がるの?わからない。どぉしよぉ…。困った。

とめた場所は会社の前。ちょうど出てきたおにぃさんがこちらを見る。
他県ナンバーのパジェロミニで地図を覗き込む私。どう見ても道に迷ってます。
○「どこまで行かれますか?」声をかけてくださった。
M「あの…すみません…ここはどこですか?」
  地図を手に車から降りる。示された場所は想像とは正反対。
○「1号線に出るには、この先を左折して」説明してくださるが「…???」
○「車で誘導しますよ。この裏に駐車場があるからついてきて下さい。」
M「えっ、いいんですか?お家は同じ方角ですか?」
○「反対だけどいいですよ。1号線に出たらコンビニで止まりますね」
M「わぁ~すみません~助かります。ありがとうございます」

黒のスターレットの後ろをついて走る。熟知された抜け道はスイスイ快適。かなりの距離を誘導していただいた。
あぁ、なんていい人なんだろう。しかも♪「海猿」の俳優サンに似てカッコいい♪
でも、急いでなかったのかな。申し訳ない事をしてしまった…。あぁこの道ダ。コンビニの駐車場へ。
○「ここをまっすぐ行けば大丈夫ですからね」
M「あの、今どうやって来たのか教えていただいてもいいですか?」
  念のため、地図で復習。丁寧に教えてくださった。
M「あの、もうひとつすみません。お名前お聞きしてもいいですか?」
○「ぃや、そんな……S野です」
M「S野さんのおかげで本当に助かりました。見ず知らずの大ボケを助けて下さってありがとうございました」ペコペコ。

親切にしていただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
それにしても、私の方向感覚…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
